
  • 2013.03.12 Tuesday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    レッツゴウ ブログ

    • 2006.06.18 Sunday
    • 02:22
    ココロアラタニ。

    引っ越しにつき

    • 2005.05.30 Monday
    • 21:15
    ブログ引っ越しました。
    新しい場所は、【新しいブログの場所】←からお入りください。

    食べてる

    • 2005.05.20 Friday
    • 08:29
    050520_0817~01.jpg
    今日から、かみさんは一週間ほどフランス出張。おいらが土日以外はみるのだ。
    普段でも保育園はおいらの担当なんだけど、道中でしきりに

    「おひざたべてる、おひざたべてる」

    なにかなと下みたら、食べられてたよ笑

    親ばか発言でした

    イベント

    • 2005.05.15 Sunday
    • 07:44
    今日は月1の忙しいイベント。行ってきます♪

    電磁波等

    • 2005.05.14 Saturday
    • 20:26
    聞こえる変な音、聞こえない変な音

    携帯で少し話してると、普通の受話器と違って顔が熱くなって首がこる感じない?これは電磁波の影響なんじゃないかと。
    電化製品からも音聞こえるでしょ。特にテレビ。テレビネタ多いな笑。
    耳鳴りのような後頭部の中に響くような音。
    この音は、しない とか、聞こえないって言う人いるけど、テレビの音量を0にしてつけたり消したりすると、だれでもわかる。

    べつにおいらは神経質じゃないし、弱っちいことを言ってるつもりはない。ただ、こういった、人体に影響なしと、法律でも許可されているものでも、ボディーブローのようにジワジワと人に影響を与えてると思うのだ。環境ホルモンみたいにね。

    たとえば自然エネルギーを利用した風力発電。
    いっけん、クリーンで無害なそれは、低周波の発生源であり羽もまわりで、鳥類からは脅威の存在なのだ。つまり生態系が崩れ、地球に害なのだ。設置までに多くの電力も使うしね。
    そう、野鳥マニアの弟君はしばしば言う。風力発電はエコではないのだって。

    見える存在と、なにもないの間には、見えないけどあるものがあるみたいだ。それを感じられる力は、まだ我々に残っている野生のはずだょ。


    めざませ めざませ

    テレビの取材

    • 2005.05.12 Thursday
    • 22:26
    変わった生活をしてるからか、取材の依頼が入る。雑誌や新聞はまともなのもあるけれど、テレビに関してはバラエティになると変わったものも多い。勿論断るのだけどね。

    いちばん変わり種は、無人島で共同で暮らして、最後まで残ったら賞金ってやつ。拘束が2ヶ月ぐらいあったかな?そんな時間ありません笑!

    勘違い系では、一ヶ月10万の貧乏田舎暮らし(は都会より豊か)というもの。
    ディレクターはそう持っていきたいのだろうけど、なんか微妙に違う笑。
    心の豊かさはいいけど、美しい暮らしよりはどろどろの絵を撮りたがってたしね。

    テレビ取材はやらせばかりだしね笑

    Macのスイッチに

    • 2005.05.12 Thursday
    • 01:36
    相変わらずメールチェックも出来ないほどのMacの電池交換をしてみた。まあ、まだ容量があったので、効果はなかったのだけど。
    その時、いつも戻りの悪い電源のプッシュ型の丸いスイッチも見たら、スイッチのプレートと、押される基盤の間に、なんと蠅のミイラが…

    (>_<)

    どうりで戻りが悪いわけだ。

    組立後、使用してみた。あいかわらず作業中に電源落ちるのだけど、なんとなく落ちにくいうえに、叩かなくても電源が入るようになった。

    もしかして、まだどこかに蠅がいるのかな


    走る 止まる 歩く

    • 2005.05.10 Tuesday
    • 09:55
    久しぶりに日記を書く。
    どうしてこんなにたくさんの人が死ぬんだろ。
    世の中のシステムによって戦争や災害が起きてる。
    子供たちはこれをどう受け止めて育つのだろうかな。

    おいらは弱い人間だ。無力で、流されてしまう。とりあえず、毒されないように生活を自然に戻すのだ。旧式の生活に同じだったりするけれど、懐古主義ではなく。

    テレビジョン。あまりみないのだ。みればそれなりに楽しいのとかもある。でもスイッチを入れると、自動的に情報が流れ出る。広告と共にね。大きな意図が隠れてることもある。

    インターネット
    クリックで情報を取れる。テレビよりは能動的なのだろうか。でもそこには、人為的に掲載したもの以外は存在しないのと、すべてはデジタル化された情報。取り方は受ける側に要求される。

    あー何か足りない。何か足りない。

    脱線事故

    • 2005.04.25 Monday
    • 19:52
    050425_1929~01.jpg
    またおきたよ…。
    事故の究明し始めてるね。様々な現代社会の歪みにより起きてしまったんだと思うよ。
    まだ不明の大勢のみなさん、怪我をされた方々、こわかったでしょう。頑張ってください。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りしいたします。

    ただいま

    • 2005.04.25 Monday
    • 01:02
    050425_0100~01.jpg
    出張から帰ってきたよ。今風呂。写真はおいらの身体洗いスポンジ。犬がついてる笑。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM